趣味は読書。特にミステリーがすき。
数学と理科ができて、国語と暗記が苦手。そんな文系男のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもー片道です
明日から一週間、夏休みが始まります!
え?一週間だけなのかって?
そうなんです、一週間だけなんです!!
夏休みには講習があって、まともな休みはこのお盆だけ
キッツー(;゚∀゚)=3=3
まぁ、やっとこさ休みなので思う存分本読みます(ぇ
まぁ、大量の宿題と休み明けテストの勉強でてんてこ舞いでしょうが(苦笑
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
はい!前回の模試(進検模試7月)の結果が出ました!
過去最高記録です!!
一応UPします
偏差値
数学:81.1
国語:62.4
英語:67.4
総合:74.4
過去最高でした!
また、市内の全高校のなかで十位くらいでした
よっしゃー゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
また、うちの学校のトップ君は市内でもトップでした
自分が入れなかった進学校のやつらにも負けてないと思うとやる気が沸きますね
打倒、弘〇高校!
人気ブログランキング参加中です!!
目指すは国立大学だー!
明日から一週間、夏休みが始まります!
え?一週間だけなのかって?
そうなんです、一週間だけなんです!!
夏休みには講習があって、まともな休みはこのお盆だけ
キッツー(;゚∀゚)=3=3
まぁ、やっとこさ休みなので思う存分本読みます(ぇ
まぁ、大量の宿題と休み明けテストの勉強でてんてこ舞いでしょうが(苦笑
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
はい!前回の模試(進検模試7月)の結果が出ました!
過去最高記録です!!
一応UPします
偏差値
数学:81.1
国語:62.4
英語:67.4
総合:74.4
過去最高でした!
また、市内の全高校のなかで十位くらいでした
よっしゃー゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
また、うちの学校のトップ君は市内でもトップでした
自分が入れなかった進学校のやつらにも負けてないと思うとやる気が沸きますね
打倒、弘〇高校!
目指すは国立大学だー!
PR
どうもー片道です
先週の土曜日、一橋大学の教授が講師に来ました!
聞くところに寄るとうちの塾長と同じ高校だったそうな
教授の専攻は社会学ということもあって、非常にまじめに聞かせえてもらいました
(興味があるので……)
しかし、他のやつらはそうでもなかったみたいで、
サボる奴らが続出しました
火曜日
二日の休みの後の講習
この日、先生達は怒っていました
朝、学校へ行ってみると黒板にでかでかと文字が書かれているではないですか
『来なかった奴らに告ぐ。〇〇〇〇~ (サボったやつらの名前)
お前らが数学の授業に出ることを許さない。
もし、出ていた場合、授業は行わない。
今後、お前らには模試を受けさせることもないし、必要もない。
俺はコース変更を勧める。』
生徒たち「「「「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」」」
片道「来ない方が悪いだろ(´・∀・` )アラマァ」
結局、この日、サボったやつらは授業に出ることはありませんでした……
ちなみに担任は
担任「あ、サボった奴らは帰っていいよww」
と言っていました
次の日、朝の話題は昨日の先生のことで持ちきり
生徒A「はー、マジで意味わかんねぇワ」
生徒B「いいじゃねぇか、あれくらい」
生徒C「ってか担任便乗してるww」
片道「みんな逆ギレじゃね?」
・・・・・・
スルーですか(;^ω^)
ま、まぁしょうがないよね
こんな日もあるよね (遠い目
友達A「ってか、なんで謝らないといけないのかがワカラン」
友達A「俺ら別に悪いことしてないし」
友達A「ま、どうせ授業うけなくてもいいし」
片道「さっきから五月蝿い、黙れ」(いっちゃった☆
片道「先生の言うことも聞けないくせに偉そうなこと言うな。
ってか悪いことしてんのは明らかにお前。
さっさと謝って来い。」
・・・・・・・・
今度は静かになっちゃった(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗
その後、友達Aはバツが悪くなったのか教室を出て行き、
片道は宿題の余りを始めることに
まったく、空気ぶち壊すの上手いな、俺 ( ̄∇ ̄;)
その後、気まずいまま授業が始まってしまいました……
~教訓~
発言には責任を持とう
今更気づく俺って……
どうもー片道です
土曜日、またまたテストがあります
今度のテストは進研模試です
(にしてもテスト多いですねぇ……)
今回はまぁ、頑張ってみますよ
んでもって今週の日曜日は英検の二次試験があります
こっちの方が問題ですね(汗
リーディングは難しいッス(滝汗
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日からねぷたの練習が始まりました!
今日は途中から参加することができましたが、こんどからはどうなるかわかりませんね
別に勉強熱心なわけではないんですが、
前の中間テストで四位だったので悔しいんっすよね
(まぁ順位をとるために勉強するわけじゃないんですが……)
負けず嫌いな男なんです!俺!!
ってなわけでテスト勉強(&受験勉強)をスタートしていきますよー!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
って話は変わらないんですが、今日のねぷたの練習で指の皮がむけちゃいました!
一年前もよく剥けてましたが、まさか一回振っただけで向けるなんて……
ちょっとショックですね(苦笑
今年は太鼓だけじゃなくて、笛もやならなきゃいけないので忙しくなりそうです
それじゃぁ今日はこれくらいで!
勉強してきます!!
人気ブログランキング参加中です!!
ヤ~ヤド~~!!
土曜日、またまたテストがあります
今度のテストは進研模試です
(にしてもテスト多いですねぇ……)
今回はまぁ、頑張ってみますよ
んでもって今週の日曜日は英検の二次試験があります
こっちの方が問題ですね(汗
リーディングは難しいッス(滝汗
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日からねぷたの練習が始まりました!
今日は途中から参加することができましたが、こんどからはどうなるかわかりませんね
別に勉強熱心なわけではないんですが、
前の中間テストで四位だったので悔しいんっすよね
(まぁ順位をとるために勉強するわけじゃないんですが……)
負けず嫌いな男なんです!俺!!
ってなわけでテスト勉強(&受験勉強)をスタートしていきますよー!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
って話は変わらないんですが、今日のねぷたの練習で指の皮がむけちゃいました!
一年前もよく剥けてましたが、まさか一回振っただけで向けるなんて……
ちょっとショックですね(苦笑
今年は太鼓だけじゃなくて、笛もやならなきゃいけないので忙しくなりそうです
それじゃぁ今日はこれくらいで!
勉強してきます!!
ヤ~ヤド~~!!
どうもー片道です
最近異常に眠いんです
いつもなら1:00くらいまでは起きてるのに、それが出来ない
おかげで宿題とかが毎日ギリギリです〈汗〉
今もメチャクチャ眠くて必死になって書いてます〈笑〉
さて、今日は講習があったんですが、その後はみんなでバスケットをしました
人数がちょうどよく10人だったので5対5のオールコートをやりました
この5対5、球技大会にでる男たちだけでやったので中々ハイレベル
ちょうど1組対2組だったので球技大会前の貴重な実践でした
にしてもうちのチーム〈2組〉は弱い!
全体的に身長が小さく、オフェンス力&ディフェンス力も全然ない!!
しかもパスという概念がないので結局単発で終わる
これじゃ勝てませんね
唯一のたのみの男が肺気胸になってしまい、あまり無理はできない状態
……どうしたものかな(;´∀`)
結局、ゲームは僕の個人技を頼りとしたものとなってしまいました
まぁ、弱点を再認識できただけでも良しとしましょう!
今後の課題はパスの向上とカットイン!
ちなみに僕も苦手……(汗
がんばりまっす!
人気ブログランキング参加中です!!
僕のパスも重要課題です……
最近異常に眠いんです
いつもなら1:00くらいまでは起きてるのに、それが出来ない
おかげで宿題とかが毎日ギリギリです〈汗〉
今もメチャクチャ眠くて必死になって書いてます〈笑〉
さて、今日は講習があったんですが、その後はみんなでバスケットをしました
人数がちょうどよく10人だったので5対5のオールコートをやりました
この5対5、球技大会にでる男たちだけでやったので中々ハイレベル
ちょうど1組対2組だったので球技大会前の貴重な実践でした
にしてもうちのチーム〈2組〉は弱い!
全体的に身長が小さく、オフェンス力&ディフェンス力も全然ない!!
しかもパスという概念がないので結局単発で終わる
これじゃ勝てませんね
唯一のたのみの男が肺気胸になってしまい、あまり無理はできない状態
……どうしたものかな(;´∀`)
結局、ゲームは僕の個人技を頼りとしたものとなってしまいました
まぁ、弱点を再認識できただけでも良しとしましょう!
今後の課題はパスの向上とカットイン!
ちなみに僕も苦手……(汗
がんばりまっす!
僕のパスも重要課題です……
どうもー片道です
テストがどんどん返ってきましたー
そして前回受けた全統模試が返ってきましたー
それじゃぁ模試のほうをあげますねー
(全部偏差値で)
数学:72.1
英語:68.4
国語:62.2
総合:67.7
まぁまぁですねー
一応学年順位は2位でした
まぁ1位は偏差値75オーバーの化け物ですが(;´∀`)
学校のテストは現代文だけが渡らず、
いまだに順位が出てません
現代文の先生はうちの担任なんで、どうにかしてもらいたいもんです
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日、友達に漫画を借りました
その名も「宇宙兄弟」
モーニングで連載されているマンガで、今年の「このマンガがすごい!」の男性篇では2位にもなっていました
友達に「超漫画好き」がいて、そんな彼のお薦めの一冊ということで借りてみました
感想は……メッチャおもしれぇ!!
いやー少年誌に飽きてきた片道にはジャストフィットな作品でしたね
マジで面白いです
「超漫画好き」のマンガのチョイスはナイスなのでこれからもちょこちょこ借りてみます
(ちなみに片道は彼に小説を貸していますb)

人気ブログランキング参加中です!!
助け合い精神。ん~いいね~
テストがどんどん返ってきましたー
そして前回受けた全統模試が返ってきましたー
それじゃぁ模試のほうをあげますねー
(全部偏差値で)
数学:72.1
英語:68.4
国語:62.2
総合:67.7
まぁまぁですねー
一応学年順位は2位でした
まぁ1位は偏差値75オーバーの化け物ですが(;´∀`)
学校のテストは現代文だけが渡らず、
いまだに順位が出てません
現代文の先生はうちの担任なんで、どうにかしてもらいたいもんです
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日、友達に漫画を借りました
その名も「宇宙兄弟」
モーニングで連載されているマンガで、今年の「このマンガがすごい!」の男性篇では2位にもなっていました
友達に「超漫画好き」がいて、そんな彼のお薦めの一冊ということで借りてみました
感想は……メッチャおもしれぇ!!
いやー少年誌に飽きてきた片道にはジャストフィットな作品でしたね
マジで面白いです
「超漫画好き」のマンガのチョイスはナイスなのでこれからもちょこちょこ借りてみます
(ちなみに片道は彼に小説を貸していますb)
人気ブログランキング参加中です!!
助け合い精神。ん~いいね~
次のページ
>>
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
プロフィール
HN:
片道四十
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/10/18
職業:
高校生
趣味:
バスケ、読書,
自己紹介:
下ネタ、エロ話、悪ふざけ、突っ込みが大好きの高校生。自作小説や書評も書きます。えらそうにするなとか言わないで(泣)
座右の銘は
peacefully
変態ではない変人と呼べ!!
座右の銘は
peacefully
変態ではない変人と呼べ!!
アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析