趣味は読書。特にミステリーがすき。
数学と理科ができて、国語と暗記が苦手。そんな文系男のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもー片道です
最近はまってるアーティスト「tacica」
新曲「メトロ」を発売しました!
このバンドをしったきっかけはBUMP OF CHICKENに似てるという噂を聞き、
さっそくyou tube で確認してみたら全然似てない(苦笑)
片道(それっぽい歌う方するけどそこまでは似てないYO!)
しかし北海道出身というプロフィールをみて親近感がわき ←片道も実は道産子
北海道旅行の際にCDを購入・・・・しようとしたけど買い忘れて、余計にほしくなってAMAZONにて購入
まだまだメジャーじゃないけど「school of rock」などで紹介されていて、
結構注目なバンドです!
現在持ってるシングルは「Human Orchestra」、「メトロ」
アルバムは「parallel park」
五月に新しいアルバムを出すので非常に楽しみ!
七月にツアーで青森まで来るので是非見に行きたい!!
そんなバンドです
最近はBUMP OF CHICKENよりも聞いてるかも・・・・
人気ブログランキング参加中です!!
オススメは「アシュレー」、「人間1/2」!
最近はまってるアーティスト「tacica」
新曲「メトロ」を発売しました!
このバンドをしったきっかけはBUMP OF CHICKENに似てるという噂を聞き、
さっそくyou tube で確認してみたら全然似てない(苦笑)
片道(それっぽい歌う方するけどそこまでは似てないYO!)
しかし北海道出身というプロフィールをみて親近感がわき ←片道も実は道産子
北海道旅行の際にCDを購入・・・・しようとしたけど買い忘れて、余計にほしくなってAMAZONにて購入
まだまだメジャーじゃないけど「school of rock」などで紹介されていて、
結構注目なバンドです!
現在持ってるシングルは「Human Orchestra」、「メトロ」
アルバムは「parallel park」
五月に新しいアルバムを出すので非常に楽しみ!
七月にツアーで青森まで来るので是非見に行きたい!!
そんなバンドです
最近はBUMP OF CHICKENよりも聞いてるかも・・・・
オススメは「アシュレー」、「人間1/2」!
PR
どうもー片道です
今日は中学の同級生たちとカラオケにいってきましたー
(面倒くさいので友達1~5で表記します)
11時
友人1、2、片道は三人でカラオケに向かいました
(友人3、4、5は用事や部活のため三人だけで☆)
カラオケボックスに入ると早速友人1が一曲目を歌い始めました
片道はBUMPの「Opening」を熱唱
それから友人2も歌い、
友人1→片道→友人2のローテーションで回すことにしました
僕はこの後もまだまだ長いので、軽めの曲ばっかり歌ってましたね
それから数時間がたち、他の奴らが集合する1時になりました
片道「おれ、あいつら迎えにいくわ」
と、集合場所のマックへ行きました
マックには友人3と友人4が着ましたが、友人5(通称ゴリ)が着ません
しかし風も寒くなってきたので、先にカラオケにいってることに
それから数分後
ゴリの野朗がカラオケボックスに着ました
ちょっとの差だったんですね
彼らが着てからはいっそうにぎやかになりました
オレンジレンジ大好きな友人3はメチャクチャ歌がうまい!
さすがカラオケ一家の長男!!
YUI大好きな友人4は女性の曲中心に歌ってました!
ゴリは・・・・・・ノーコメントで(マテ
いや、片道よりは歌うまいと思いますよ、彼
アニソン中心な友人2はいつもニコニコ
歌ってるときもニコニコで気持ち悪いくらい清々しいです!
ロック大好き友人1はアジカンやラルク、Oasisとやはりロック中心
でも上手いんだなぁ、これが
一番安定感ありますね
片道はBUMP中心に(というか9割近く)歌いましたね
プレミアダム練習したtacicaの曲がジョイサウンドには全然なくてあせりましたね(苦笑
とまぁ、各々好きなように歌いましたねぇ
途中、友人1がバイトの都合で退場
キーマンの彼を失った片道たち
ここで、微妙な空気(?)を打破するためアル提案をしました
片道「採点機能で対戦しねぇ?」
友人3「え?各々好きな歌で?」
片道「もちろん!」
ゴリ「いいじゃん、やってみるか」
ってなわけで対戦開始!
最初は友人3
得意のオレンジレンジを捨て、YUIで勝負
結果 平均84 瞬間最高91
二番手は友人4
彼もYUIの曲いってました
結果 平均88 瞬間最高94
三番手ゴリ
なに歌ったかは覚えてません ←マテ
結果 平均86 瞬間最高92
四番手片道
BUMPの「supernova」歌いました
結果 平均86 瞬間最高98
ラスト友人2
彼も歌ったことのない曲をチョイス(ぇ
結果 平均88.3 瞬間最高94
つーわけで友人2が勝ちました
(他の人の端数は省略)
まぁ勝ったからって景品があるわけではなかったんですが
そのあとは各々自由に歌いました
採点機能が気に入ったみたいで、みんな楽しんでましたね
久々に疲れた(楽しくて)日でした
人気ブログランキング参加中です!!
今度、一人でいこう!!
今日は中学の同級生たちとカラオケにいってきましたー
(面倒くさいので友達1~5で表記します)
11時
友人1、2、片道は三人でカラオケに向かいました
(友人3、4、5は用事や部活のため三人だけで☆)
カラオケボックスに入ると早速友人1が一曲目を歌い始めました
片道はBUMPの「Opening」を熱唱
それから友人2も歌い、
友人1→片道→友人2のローテーションで回すことにしました
僕はこの後もまだまだ長いので、軽めの曲ばっかり歌ってましたね
それから数時間がたち、他の奴らが集合する1時になりました
片道「おれ、あいつら迎えにいくわ」
と、集合場所のマックへ行きました
マックには友人3と友人4が着ましたが、友人5(通称ゴリ)が着ません
しかし風も寒くなってきたので、先にカラオケにいってることに
それから数分後
ゴリの野朗がカラオケボックスに着ました
ちょっとの差だったんですね
彼らが着てからはいっそうにぎやかになりました
オレンジレンジ大好きな友人3はメチャクチャ歌がうまい!
さすがカラオケ一家の長男!!
YUI大好きな友人4は女性の曲中心に歌ってました!
ゴリは・・・・・・ノーコメントで(マテ
いや、片道よりは歌うまいと思いますよ、彼
アニソン中心な友人2はいつもニコニコ
歌ってるときもニコニコで
ロック大好き友人1はアジカンやラルク、Oasisとやはりロック中心
でも上手いんだなぁ、これが
一番安定感ありますね
片道はBUMP中心に(というか9割近く)歌いましたね
プレミアダム練習したtacicaの曲がジョイサウンドには全然なくてあせりましたね(苦笑
とまぁ、各々好きなように歌いましたねぇ
途中、友人1がバイトの都合で退場
キーマンの彼を失った片道たち
ここで、微妙な空気(?)を打破するためアル提案をしました
片道「採点機能で対戦しねぇ?」
友人3「え?各々好きな歌で?」
片道「もちろん!」
ゴリ「いいじゃん、やってみるか」
ってなわけで対戦開始!
最初は友人3
得意のオレンジレンジを捨て、YUIで勝負
結果 平均84 瞬間最高91
二番手は友人4
彼もYUIの曲いってました
結果 平均88 瞬間最高94
三番手ゴリ
なに歌ったかは覚えてません ←マテ
結果 平均86 瞬間最高92
四番手片道
BUMPの「supernova」歌いました
結果 平均86 瞬間最高98
ラスト友人2
彼も歌ったことのない曲をチョイス(ぇ
結果 平均88.3 瞬間最高94
つーわけで友人2が勝ちました
(他の人の端数は省略)
まぁ勝ったからって景品があるわけではなかったんですが
そのあとは各々自由に歌いました
採点機能が気に入ったみたいで、みんな楽しんでましたね
久々に疲れた(楽しくて)日でした
今度、一人でいこう!!
どうもー片道です
みなさん「逆転裁判」というゲームを知っているでしょうか?
カプコンからシリーズ1~4まで販売されている法廷推理ゲームです
先日友人に「逆転裁判2」を借りて、一気にやりきったんですが
そこで出てくるライバル検事・狩魔 冥(かるま めい)
激しく萌えです
いや、いままで二次元のキャラに恋したり、
はまったことはなかったんですが、
このキャラにはやられました
もう・・・・・ね、最高ですよ
法廷でムチを振るう時のポーズ、
成歩堂に攻撃された時に身悶えするポーズ、
反撃されてあせるポーズ、
第4話で法廷に入ってくるときのポーズ、
最後の最後で御剣にみせた可愛らしい涙
マジで萌える
これは最強ですね!
ここに一足遅れた逆転裁判ブームが来てますよ!!
いつまでも友人に借りてるわけにもいかないので、
今度、3を買いたいと思います
にしても、
勉強そっちのけでいいのだろうか、俺(o-`ω´-)ンー
人気ブログランキング参加中です!!
ってよくねぇよ!!!
みなさん「逆転裁判」というゲームを知っているでしょうか?
カプコンからシリーズ1~4まで販売されている法廷推理ゲームです
先日友人に「逆転裁判2」を借りて、一気にやりきったんですが
そこで出てくるライバル検事・狩魔 冥(かるま めい)
激しく萌えです
いや、いままで二次元のキャラに恋したり、
はまったことはなかったんですが、
このキャラにはやられました
もう・・・・・ね、最高ですよ
法廷でムチを振るう時のポーズ、
成歩堂に攻撃された時に身悶えするポーズ、
反撃されてあせるポーズ、
第4話で法廷に入ってくるときのポーズ、
最後の最後で御剣にみせた可愛らしい涙
マジで萌える
これは最強ですね!
ここに一足遅れた逆転裁判ブームが来てますよ!!
いつまでも友人に借りてるわけにもいかないので、
今度、3を買いたいと思います
にしても、
勉強そっちのけでいいのだろうか、俺(o-`ω´-)ンー
ってよくねぇよ!!!
次のページ
>>
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
プロフィール
HN:
片道四十
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/10/18
職業:
高校生
趣味:
バスケ、読書,
自己紹介:
下ネタ、エロ話、悪ふざけ、突っ込みが大好きの高校生。自作小説や書評も書きます。えらそうにするなとか言わないで(泣)
座右の銘は
peacefully
変態ではない変人と呼べ!!
座右の銘は
peacefully
変態ではない変人と呼べ!!
アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析